top of page
検索
  • Ai Watanabe

814ライブ「My Precious vol.1」までカウントダウン---8日💦


みなさんって朝食なにたべてるのかなー。。

たべない?→ありえないーー!

サプリメントだけ?→いやーん。よけいお腹すくー

牛乳一気飲み?→たぶん、胃がいたくなるー泣

カロリーメイト?→のど、つまる~っ

ヨーグルトとフルーツ?→ちょーーやりたい☆

        似合うようになりたいなーこーゆーのw

トーストとコーヒー?→嫌いじゃないけどー

            せめてwith目玉焼き!!

ご飯とお味噌汁と納豆?→はいー!これ好きだけど

せめてwith卵焼き!

夕飯の残りのカレー?→あー❤️全くもってあり!

だけど時間がゆっくりほしい。。

ってことで笑

普段の私は、ごはん!!ですねー☆

ちゃんとお魚もタマゴも食べたいです。

お味噌汁はタマネギとわかめが一番好きです!

           ↑

                おさかな〜♥️

                とっても御世話になってるドラマーASKAと

                鎌倉方面いったときのお魚〜♥️

それを、ですね、

いま、徐々に、からだによいよーって

とりあげられてる朝食スタイルが

あるらしくって、

カロリーメイトに近い、

シリアルに近い、

「グラノーラ」ってゆう、

海外のホテル朝食に盛りだくさん

でてくるようなヤツですね!

これを日本人の朝食に!ってゆう流れが

ちょっとあるらしいんです。

アレンジレシピも、ネットに沢山でてきてびっくり☆

わたしにとってはそうゆうの、

おやつにケーキ食べちゃふとるから、

コーンフレークにマシュマロ溶かして絡めたヤツで我慢する!

とか

ソルトクラッカーで我慢する!

とか、

薬局で売ってる大豆バーでが我慢する!

とか

そうゆう類いのものに入るのかと思ってました☆

グラノーラが朝食なのって、

外国の人か、セレブ~なひとだけかと思ってました^^

そしたら、

成分、栄養、いろいろ分析して、

これはいいよってゆって推進してるのが

大きな企業様の会長様だったりするという事実、

初めて知りました。

グラノーラってお菓子じゃないんだー!

っておもいましてw

しかも!!

とくに最近よくスーパーでみかける

「フルグラ~穀物とフルーツざっくざく~」

っていま中国の方にとっても注目されてるんですって!!

日本に旅行にいらした中国の方が、

お店に並んでる全てを買い占めてゆかれるそうです!

すごっ☆

おむつ、もそうだってきいてましたが。。。

中国の方は、自国のものはできれば食したくないらしく、

口にして安全で、安心なのは日本でつくられた食品!

だと、小さな子供から大人の方までが

そうゆう認識なんですって!

これまた初めてきいたーー☆

ちゃんと詳しくしらべてないので、

数値的にはわかりませんが、

そうゆう噂と品切れ現象があるくらい、

日本は注目されてるわけでして☆

だから!朝もつぶやいたけど。。

日本人であることを、

表現の中できっちり残しつつ、

ことばは、英語であっても、日本語であっても、

たまにフランス語やスペイン語の歌詞を

書いたとしても、

わたしは、日本人だからこそ☆の葵衣を

きっちり残しつつ、

世界のみんなの手を繋ぐ歌を

書き歌っていきたいなーー。。

って^^

カルビーさんのフルグラとゆう商品を切っ掛けに

ちょっとまた実感できました☆

よっし!!って

また思えた☆

今日、かってかえってみよーっと!

   ☆影響まともに受付ちゅう葵衣☆

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page