top of page
検索
  • Ai Watanabe

Summer Live 2016 My Precious vol.2 音楽家たちのご紹介^^第四章[ピアニスト 沖田大佑]


ひゃーー明日はもう7月....

はっやーーっ!

ちょっと色々焦ってきて、

日々どきどき気味葵衣です。

そんな感情も入り交じり、なのですかねー・・

先日いただいた新しい仮歌のお仕事、

歌詞が自分への応援歌風味になっとりますw

そして、とっても素敵なサビメロでやりがい満点で楽しい❤️

っとゆうことでー!

8月21日のサマーライブ

もう、すぐそこですよー^^

なので、

今宵の音楽家ご紹介ブBlog第4章。

ピアニスト「沖田大佑」さんを☆

あ、沖田さん、というか沖田先生!

とお呼びすべきな方ですね実は^^

まだ、お目にかかれてない今のこの状態で

強く感じる部分がありまして・・

それをみなさんにお話ししたいなと思って書いています。

とっても「真剣な」方なんです。

「情熱の矛先」がたくさんある方。

お仕事はピアノの先生。

小さなお子様たちから幅広~く

ピアノを教えていらっしゃる先生でありながら、

週末にはジャズライブで精力的に演奏したり、

音楽の中で毎日を過ごしていらっしゃる。

一番に私が素敵だなと感じたのは、「ピアノ」は

もちろん教えてらっしゃるんですが、

その演奏方法や楽典やテクニックとは違う所、

人間としての精神部分とゆうか、

一人の人間の人格構築に関わっている

という意識を強くもって教育し、

なおかつ自らを向上させようとしてる方なんだとわかった時。

子供の心の動きをよーく観察して、

一緒に過ごす時間や自身の発言が生徒さんの心に、

どれだけ大きな影響を及ぼすのかとゆうことを真剣に考えて

取り組んでらっしゃる先生なんですよね。

学校の先生とはちょっと違う「幅」で

生徒さんを自由にみれるから、なのかも知れないんですが、

沖田先生に教わってる生徒さん達が羨ましいなと思いました☆

ってゆっても、わたしまだ知り合ってからほんの数週間。。。

これから夏へ向けてのリハーサルで音を直接聞かせて頂いたり、

意見をかわしたりで、

もっと色々分かってくるんだと思うので、

またその感じたことを書き留めていきたいなーと思っています。

この出会い、

神様がわたしに「音楽」とどうゆうふうに生きていくべきか

のヒントを与えるために用意してくれたのかなとゆう

気がしています・・・

そしてですねーー!もう一つ!

沖田さんには素敵な可愛らしいパートナーがいらっしゃってー^^

明さん♥️とゆうんですが、

こんど明さんにもお会いできるんです!

本当に楽しみ☆

明さんの発する言葉をSNS上で拝見してて、

すごくあいたいなーと思ったんです。

言葉だけって、勘違いもそりゃーあるかもしれないですが、

でもわたしの直感、

そうゆうとこシビアにみれるのでたぶん間違いない!!

お目にかかれるのを楽しみにしています!

あ、そして、みなさんにもまたご報告しまーす☆

ってことで。。。

今日はちょっと固めのご紹介になってますが。

わたしって、わりとね、古風なんですー。

こうゆう、人の「情」とか「愛」とか

すんごく敏感で真剣になっちゃうタイプ。

小さい頃、内側が極限まで寂しくなったことがある

せいかも知れません。

まあ、普段は男っぽすぎるから、たまにはねっ笑

素敵な歌を歌って、

素敵なオーラをもつ綺麗な人になりたいなー。。

ほんとに・・・

上をみて、心の赴くままに、やれるんだからやる!

ってゆう最近のわたくし^^

ほんと、この夏逢いにきてくださいねー!ww

次の第5章はなにかこっかな~^^

葵衣☆


閲覧数:63回0件のコメント
bottom of page