top of page
検索
  • Ai Watanabe

初めて書きます、私の大好きな人^^ ww笑


ひさびさに。

書いてみる気になった^^

あ。ごめんなさい。

チャンと新年のね、ご挨拶しないとですよね。

2017年、新しい年、大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そう。。

すごーーく書いてみる気になった。

だから書きます。

自由奔放、好き勝手に、好きな時間に思うままに、思う存分、大好きな音色の中に身を置く...

やっぱり、それって私が一番幸せでいられる、心穏やかに優しくなれる、そして成長できる。

歌をがむしゃらに練習するよりも、鍵盤を必死に真面目に訓練するよりも、、私にはこれ!この環境。

涙が自然に溢れる、その時の、身体のそこのぶるぶるっとする感覚。

うーーーーんっ❤️って耳の奥から心の近くまで、あったかい空気が貫通するみたいなこの体感。

これがね、次の自主練の時の自分の声の変化に繋がってるの、最近分かったことです。

有難い。ほんとうに有難いです。

そうゆう、尊敬すべき神懸かった音楽家の方の生の声と演奏を間近で聴くすべを教えて頂いたというか、出逢いを頂けたというか、惹かれて惹かれて、

進まざるを得ないとゆうか..

今とても幸せです。

まず昨年一年ずーっと松ヶ下さんの鍵盤に心震えて、

歌も曲も声も大好きでしょー、ほんと尊敬する。

あの透明感とパワーとコード進行と、素敵な言葉達に、

がっつりやられます。

ギターもね、もう、書き過ぎかもですがw

ギターと歌声がとてつもない引力で。

生きてるの、音が。

室内の温度を暖めたり、ひんやりさせたり、力入ったりなだめてくれたり、それ以外見えなくなるくらい没頭します。

そして壷井さんのヴァイオリン。

もーね、音が鳴る直前の空気で、

うわーーーって涙が出るんです。

もともと私、弦の音ってそんな好きだったっけ?って

自分を疑います、最近。。

高音なのに、速いのに、はねてるのに、柔らかい。。

多分音と一緒に気持ちがとんできてわたしの心と頭で整理されて、

それで結論「やわらかい」になるんだろーなー。

波多江さんのドラムもめっちゃ好きで、初めてドラムをちゃんと感じることができたのは、波多江さんの演奏聴いてからかも。

なんだろーひゃーっ☆って、声が出そうになります。

そして100m短距離走見てるみたいな長谷川さんのドラムの、

あの激しいのにクールなソロにもがっつーーんとうたれます。

その演奏の姿が・・・

きっと、そうゆうことなんだろうなー。

岡田さんのベース大好きです☆プログレッシブわかんないのに、岡田さんのベースはわかります!!ってゆっちゃいたいくらいめっちゃ素人感情で、好きです。

デンジャーさんのベースには「愛」があるから好き!

その他にも沢山いらっしゃいますが。

この一年、というか、たったつい最近のわたしが

心奪われている音楽家の皆様です。。

今までずーっと何年も何年も聴き続け、応援し続けているファンの方々がたくさんいらしゃるのに今頃?ってゆう、とってもあまちゃんなので、お名前書かせて頂くのもどうかとも思ったのですが。

わたし大好きなんですよねー、本当に。

生きていける。

彼らの姿と奏でるすべてをみていたら、生きていける。

私が、私として過ごしていける場所、

そこで光っている星達。

わたしもそこまで、逢いにいきたいと本気で思うんです。

あ、、全くもってほど遠い、のはわかるのですよ^^

でもですね、行く!!!

って想わせてくれる、これってやっぱり原動力でしょ。

見つけられてよかった。私の宝物❤️

さーーて、

鍵盤さわりたくなってきたーーっ

今日はあのリクエスト曲やろーっと☆

ーー敬意と愛情をもってこの出逢いに感謝しますーー

葵衣☆

閲覧数:124回0件のコメント
bottom of page