top of page
検索
  • 執筆者の写真Ai Watanabe

明日31日(土)リリース!「スタートライン」


DSC_0921 2.jpg

こんにちは。葵衣です。

明日はやっぱり記念すべき日でして、なにをもってもこれは明日しかないわけで・・・

「スタートライン」書き始めたのは2014年10月ごろで、そこからアレンジしていただいて、レコーディングして、コーラスアレンジして、またメインラインの歌い直しして・・できあがったのは最近です(笑)

歌詞もメロディも1時間かからないでおりてきてばらばらふってきた曲。

アレンジをしていただいた時に、またあらたな音使いがしたくなったり、自分の中の変化ももちろんあったのですが、作品としてしあげてくださる行程をご一緒させて頂いていたら、楽曲そのものというより、ひとつひとつの楽器達がどうゆう配分で、どんな音色で、どんなリズムで交ざり合ったら一番素敵になるのか、なんどもなんどもちょっとづつちょっとづつ微調整してくださるのをそばでみていたら、涙があふれて、これに見合う歌唱じゃない、わたしの歌・・・

となり。。

そっから、一週間考えて・・お歌をまた撮り直しました(笑)お歌の技術はかわってないかもしれません。たしかに、でも、それみたあとのなんとゆうか、大きい熱いもの、絶対忘れちゃいけない!とおもって歌った歌です。

私にとって初めての楽曲。

何かが、あなたにも届くようにと思っています。

「スタートライン」ぜひ聴いてください。             Ai★

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page