top of page
検索
  • Ai Watanabe

恩返しリスト^^リストINな出逢い


おってんきでしたねーー☆ 今日は、夏きた?って思うほどで

お外をテクテクする時間が長かったので、余計あっついのを体感。。

そう、歩くとお腹もすくんですけどね、

今日はヒール👠でカッツカッツだったのでして、、

でもってアスファルトの上ばっかりだし、おっちょこちょいなのもありますが

あの、よく道にあいてる小さい穴?とゆうか溝?とゆうかに、

細いヒールをがっつーーんと思いっきりぶつけて、靴壊しましたww

かかとのゴムが、いっきにはずれて金具でちゃって。。

でもでも、いそいでるし、治せないの今。みたいな事で、壊れた感じで

そっから2時間はカツカツ歩き(笑)

なおしてーー!!って探そうとすると案外みつからない、ミスターミニットさん^^;

なくて、なくて、壊れたまま靴の修理屋さん探して30分くらい?

ひゃっ、こんな駅の前に?やだ。。。もーあるじゃーんって入った修理屋さん

無人でして。

呼んでみましたらお二階から降りてきてくださいました。お兄さんが☆

あまりの、ひどい壊れ具合いで、くつ壊れ過ぎですがなおりますか?って

勇気出したのに「壊れ過ぎってどんな。。あー!大丈夫!」

一瞬でOKでました^^ 「ちょっと低くなりますけどね」ってゆってパキパキ

いろんなとこ削ってあっと言う間に治してくれました。

まあ、ここまでは普通ですけどね。。

「ここから、またどっかいくんですか?」

うなずいたら、

くつにクリームぬって、磨いてくれて、で最後に

「こんなまま歩いてたら、腰わるくしちゃいますよ。無理しないでね」って。

なんか。

お仕事って、目の前の方に何かをしてあげるって、こうゆうことなのかなーと

ひとつまた、私の中での、音楽表現にびびっと響く

「感情をもった方」との出逢いでした。

靴の修理屋さんって、あるいみ職人さんで、だから職人さんは無口に

完璧なセンスでお仕事をする、我が道一筋の方だとおもってました。

そうゆう方が多かったから。

やっぱり。人に人として関わる限り、どんなに素敵な芸術にも技にも、

他の誰にも持ちえない、その人の温度が必要。

人と違うということ自体がよいというのではなくて、です。

珍しいことが希少価値なのではなくて、です。

今日のお兄さんに、私の唄をいつか聴いて頂けるように!!

勝手に耳に入ってくるような状況になれるように、

そしてそうなったときに、必ず御礼にいきます!!

「葵衣の恩返しリスト」。

だれにも見せてないリストあるんですよーーんっ☆

リストにのせました。今日のお兄さん^^

今日も一日。のこり頑張れます! 恩返しリストの皆さん増えてきたなーっ笑

                          ☆葵衣☆

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page