top of page
検索
  • Ai Watanabe

NEWアイテム初公開☆


こんにちは♪

昨日は、ひっさびさにホールのステージで

グランドピアノの伴奏で歌わせて頂いてきました☆

天井高いし、ステージ広いし、子供ちゃん達がたくさんいてくださり、いーなーーっやっぱり、いーーなーーっと感じております。。

昨日歌わせて頂いたのは、ピアノの発表会のステージの中でして、毎年お声がけ頂いてもう3度目になります。

が!

やっぱり、同じステージで同じ環境なのに

本番もリハーサルも出番前1分くらいは、心臓ドクドクが聞こえるくらい緊張してまして。。。

なぜか歌い始めて10秒で収まりますが(笑)

いつもはお子様が喜ぶような、皆さんが

よくご存知であろう歌を選曲して歌わせて頂いているのですが、今回はリクエストもあり

アナ雪テーマ曲とかとか、の最後にオリジナル曲も歌わせて頂けて、

いつもとは違った嬉しさがありまして^^

聴いてくださった皆様、本当に有り難うございました。

で、帰ってきて、演奏の録音、録画で、チェックして、落ち込み反省プラスちょっとは

前に進んでいることに自分を少し褒めてあげたりしたあと。

本日の本題です!!!!

そこからは、こいつの練習のお時間ですっ☆

ギターの事、全くわかりませんで、種類も機能も効果も、もちろん演奏の仕方もですが

こいつ^^

一目でこれほしーーーー!!!ってなりまして、楽器屋さんのお兄さんが

音出しますよっていってくださり、

音を聴かせて頂いて「エレキギター」としての概念なんて私にはさらさらないので

凄いクリアーで透き通る音に、これほしーーーーっ!!!ってさらになりまして

つい先日、実は手に入れました☆

そっから、チューニングとゆうもののやり方とか、ギターの持ち方とか、

各部分の名前とか、機能とか、ちょっとずつ調べ、そして、

(あ、とりあえずまだストラップの素付け方はわらず放置してあります(笑))

毎日のちょこっとずつの練習を開始して1週間でございます。

左手の指先、全部痛くて、無理かもーーーー泣とかもおもいつつ、、

ギターのなんてゆうかですねー、リズムの楽しさに取り憑かれておりまして、

毎日本当に早く触りたい!!!って楽しくてしょうがないです☆

やっぱり、指はそれなりに痛いんですけど、でも血はもうでませんし(笑)

素敵に弾けるようにはやくなりたいなーー。。。

今の頑張りどころは、DmからBbへのコードチェンジとBbからFへのコードチェンジで、手つりそうになる感じを克服するところかな、と笑

楽しいので、がんばれまーーす!

でもさーー、かわいいでしょ?このギター 笑

                      早く似合う子になりたいですねーww

                             ☆葵衣☆

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page