top of page
検索
  • Ai Watanabae

814ライブ「My Precious vol.1」までカウントダウン---33日^^


こんばんはー。

いいお天気続いて暑かったですね!

  ちょっと綺麗なものみて涼もっと☆

そう、今日は、これからもうちょっと練習して。

あれも覚えて、これも覚えて。。

あれも直して、これも考えて。。

で。

そしたら、ひとり

こころ静かに

哀しみ。悲しみ。カナシミ。について考える。

世界中、毎日が記念日でおめでとうの中、

世界中どこかで毎日、暗闇との直面、死との対面があって。。

でも、わたしには、その全てはわからないし、気付けない。

気付けなかったとしても、その闇の中の誰かにとって

プラスになれる何かを毎日できるようにするには。。

言葉じゃない。発言でもない。映像でもない。

たんなる音でもない。香りでもない。味でもなくて。

はだざわり、触覚、温度、色、

きっとこれ、全部がちょっとずつ必要で、

その全部が入った私にしか出来ないもの。

それを、必死に見つけて、必死に実現しようともがいて

倒れても、なきじゃくっても、痛くても、さみしくても・・

全部がちょっとずつ入ってて、さらに

私にしかできないものを、現実に生み出せた時。

きっとそのときにやっと、

闇とかなしみの中の人の声が聞こえる。

だからって、

それまでなにもしなくていいわけじゃない。

それまでほっとけばいいってわけじゃない。

やっぱり、最後のものを探しながら、

一つずつを表していきたい。

全員に受け入れられる事なんてなくても

のれんに腕押し?(あ、これあってます?ww)でも

わたしは、最後のそれを探して、そして音楽として

形にして、世界中の人をつなぐ。

だからさーー。

いっこいっこ、あらわさないとだめ、なきがします。。

間違っていることにも気づかないままじゃだめだし、

嫌われる事は怖いけどいちばん嫌いだけど、

最後のものを掴みたいから、表す。

毎日ね、必ず誰かにとって特別な日だから、

わたしもおめでとう言いたいと思って、

この前からやってみたら、わかったの。

毎日だれかは必ず悲しみと闇の中だって事。

ちゃんと、そうなんだってわかったの。

だから、やってみる。

神様がわたしにくれた、いまの私の全てを使って

やってみたい。

あしたも^^ おめでとうは言うよ!!

いま、わたしの中に或る、この張り裂けそうな

どうにもできない加減、、

涙こらえて、のどと胸がいたい、この感覚。

ちゃんと感じられたことに感謝しています。

そして、最近一番衝撃的で、痺れた瞬間のこと

あの楽曲を初めて聴かせて頂いた時のことを

絶対わすれない。

歌詞なかったし、意味も解釈も知らなかったけど、

ゆいつわかるのは曲を書いた方のことだけ。

あとはながれゆく音の集まり。。

なのに、なんで?

涙がとまらなかった。

溢れて止まらなかった。

そうゆうことなんだなと、

そうゆうものが表現者のもつ魔法。

毎日をそうやって積み上げて、わたしは

歌って生きたいです☆

きっと、あなたに側にいてほしいから、

わたしがまず側にいる事をしよう。そう思うんだと思います。

☆もうちょい歌ってくるー葵衣☆

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page