top of page
検索
  • Ai Watanabe

柄にもなくw「Manager's Training」なーんて^^


こんばんはー&ただいまー

葵衣です☆

昨日のスーパームーン、

みなさんはご覧になれたのかな~

わたしは、駅からの帰り道が

結構くらーいので、、

あまりの光りの強さと大きさに

ちょっとびっくりしながら、

地球に近くなったお月様を眺めて。

そして、ちょっと勘違いで、願い事をしちゃいましたww

「いろーんな意味でのわたしの片思い♥️叶いますように~」って

でも!昨日は、

お財布ふりふりしなくちゃいけなかったんですよね 笑

あーあー。。

ま、いっか ^^

そして、今日は♥️

「マネージャー」というタイトルの方のお仕事とは?

みたいなちょっとまじめーな研修に

参加させて頂きまして^^

「マネージャー」の定義は?ということや

「マネージャーとリーダーの違いは何か?」

とかゆうことを理解しつつ、

人間関係のあり方についての研修だったのですが、

ひっさびさに、すっごいわかりやすくて、

現実的にすぐに活用できて、一から十まで身になる研修だったんです!

感動しました☆

あんまり、論理的なことは好きじゃないし、

眠くなっちゃうので研修すごく苦手なんですが・・

今日はね、一回も眠くなんなくてすっごい楽しかったの^^

ある資源を最大限に有効に活用し、

最高の結果に導くひとのこと。これがマネージャーの定義。

  ある資源=マンパワー、お金、物、情報、時間

目標(ゴール)を明確に設定して、

部下やブレーンや仲間の特性や性格、能力、行動を観察し、

彼らを充分に理解し、

適材適所に配置することによって効率のよい労働力と

心地よい環境がうまれる。

ただ、あいまいな目標提示では絶対にだめで、

まずは、やるべきものの完成型をみせること、

それにむかっているチームの途中経過のチェック、

フォローアップが必須で、

チームメンバーのやった業務やお仕事に対しての

タイムリーなフィードバック(その時、その場で伝えること)

が必要なので、適切なコミュニケーション能力ももとめられる。

これはほんの一部で、まだまだたくさん習ったんですけどね。

座学だけじゃなくて途中でゲームとか、

考えを話あって書き出して発表もしたり、

あ!!絵も描いた!

ってゆう、今日は、

葵衣にとってちょっと新鮮な一日でした~☆

トレーナーの女性の先生方、

とっても聞きやすい心地よいトーンでのお話と進行、素敵でした☆

音楽にも、

とーーーーってもとーーーーっても、いかせる♥️

ステージングとか、感情のコントロールとか、

自己表現とか、すごくいかせることがたくさんでした☆

あー、、

お勉強の話したらww

この泣きじゃくりなわたし。。

大学の時の大大大親友の「ママ」に来てもらって、本当に嬉しかったの

思い出しちゃった・・・

さ~て~ ^^

気分よいし、今日もピアノがんばろーっと!!

           ☆真面目なとこもあるんだよん 葵衣☆

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page